Nelsonのブログ

いろいろトライしてます。ダイエット、筋トレ、快眠、IQアップ、勉強法、暗記法。最近はケトジェニックダイエット+プチ断食。

5/7/2019の記録

5/7,tuesday,朝の体重;

体重:78.9kg (前日比+0.4kg)

体脂肪率22.2%(前日比-0.1pt

内臓脂肪レベル:11.5(不変)

昨日(5/6,monday)の糖質は計62.6g(ランチで60g,プロテイン2.6g)。1日合計タンパク質130g(含protein70g)。睡眠時間3.5h(4;20am-8am),睡眠効率c.72%,運動は強(歩き)

 

5/7 tuesdayの食事;

8時半、プロテイン30g。ココア小さじ山盛り3杯。ココア初めて入れましたが、多すぎました。糖質3.4g。でも久しぶりのスイーツでものすごくおいしく感じた。

13時半、サラダランチ。タンパク質30g。糖質7gくらいか。

17時、MCTオイル+有塩バターがおやつ。タンパク質ゼロ。糖質ゼロ。

20時、サーモンハラス干し単品2つ@しんぱち食堂。タンパク質40g。糖質は4gくらいか

2150分。昨日ハーブのお店で初めて作ってもらったローズヒップ+ハイビスカス+ステビアブレンドティー100cc. これでビタミンC補給。しかし空きっ腹には少しこたえる酸味。

22時、初の甘酒150gプロテイン40g+生姜ミックス。かなり美味い。てか甘酒入れ過ぎてしまった。40gくらいでよさそう。糖質これほとんどライスと同じみたいなので、糖質60g。やっべぇぇぇ。まあ、最初は仕方ない。何事も経験。

2240分、本日届いた純リンゴ酢+プロテイン30gのミックスにトライ。これはダメでした。酸っぱすぎる。かなり甘味料入れないと、おいしくするのは難しい。しかし、リンゴ酢自体はかなりのダイエット効果があるらしいので、すこしずつ続けたい。22時以降の糖質は合計62g、タンパク質は75g

 

5/7,tuesday,本日の合計:糖質76g、タンパク質180g。まあ、明日は甘酒うんと減らそう。

 

しかし楽しみなのは、今日ピーコックで買ってきた以下のグッズ;

デカフェコーヒー

・抹茶

もちろんプロテインに混ぜるためです。プレーン味なので、味に変化を付けるのに最近必死です。

朝:コルチゾールが高いのでデカフェコーヒーと混ぜる。

昼前:抹茶かココア

夕方:またデカフェコーヒー(少量)

夜;甘酒

 

f:id:nelsonforest:20190507232130j:plain


f:id:nelsonforest:20190507232106j:plain