Nelsonのブログ

いろいろトライしてます。ダイエット、筋トレ、快眠、IQアップ、勉強法、暗記法。最近はケトジェニックダイエット+プチ断食。

プロテインの様々な飲み方

プレーンタイプのホエイプロテインにいろいろ混ぜてみた遍歴です。いかにおいしく飲むかに心血を注いでおります。プレーンnタイプは人工甘味料もなく健康的なのですが、いかんせん味がね・・・。随時更新。

 

1)

プロテイン+甘酒+しょうが:

おいしさA+、健康A+、ダイエットB

・ものすごく美味しい。しかし糖質は高くなる。甘酒は太りにくいようですが、それでもある程度は・・・。

プロテイン40g+甘酒150g+しょうが小さじ山盛り一杯

 

2)

プロテイン+リンゴ酢+ラカンS

おいしさA-、健康A+、ダイエットA+

・意外とおいしかった。プロテインの匂いが消えて、リンゴ酢に含まれる酢酸の効果で消化吸収もアップする。

プロテイン40g+リンゴ酢大さじ2ラカント小さじすり切れ1

 

3)

プロテインローズヒップ+ハイビスカス+ステビア

おいしさB、健康A+、ダイエットA+

・東京大丸のエンハーブにて、ローズヒップ4.5:ハイビスカス4.5ステビア1(合計を10として)の割合でブレンドしてもらいました。これ単体で飲むとものすごくおいしいです!酸っぱさが苦手でなければ、天然のビタミンCクエン酸ステビアの血糖値減少効果で無敵です。クエン酸Cの吸収を上げるそうです。また、ローズヒップにあるビタミンPは、熱からCを守ってくれるため、熱湯で入れてもビタミンCを摂取できます。カフェインや覚醒作用、あるいは眠くなる成分はないため、いつでも飲めます。

・でもプロテインには合わないです・・・。残念。これは単体で楽しみましょう。

・お茶のレシピ:大さじ一杯につき沸騰したお湯200CCの割合で入れます。3分したら葉っぱを取り出すこと。でないとえぐみがでます。

 

4)

プロテイン+とび辛スパイス(@ココイチ

おいしさB+、健康A-、ダイエットA-

・昨日トライしました。意外といけます。しかし店内でシェイクするのは勇気がいりますよ。